おさかな団代理店へようこそ。

食べたり、飲んだり、泊まったり。お出かけの際の参考になれば幸いです♪

ドイツ旅行記☆出発〜ドイツ着。

実は昨年末、ドイツのクリスマスマーケットを巡ってきまして。 今更ながら、覚えてる範囲で書きますっ。笑 2018年12月初旬。 関空からルフトハンザ航空で出発。 フランクフルト行きです。 正直、私の中ではヨーロッパの中でもドイツは興味がわかなくて。 だ…

ハワイ旅行記4☆カカアコ編。

アロハー!! 今回の旅で唯一行ってみたいなーと思っていたのが、最近再開発されててオサレなカフェとかレストランとかができているという「カカアコ」というエリア。 アラモアナのもうちょい奥あたり。 脚力に自信のある方は歩けなくもないけど、まぁバスと…

ハワイ旅行記3☆カイルアでパンケーキ編。

さてさて、普段ビールばかり飲んでいる私ですがたまにはパンケーキなるものも食べたいと思うこともあります(・∀・) せっかくハワイに来たのでいっちょ行ってみるか。 ということでー。 カイルアにある「ブーツ&キモズ」まで行って来ましたー。 結構混む的な…

ハワイ旅行記2☆現地滞在編。

。今回五度目のハワイです。 特に何か目的があった旅でもないので、とりあえずショッピングモールでも行ってみるか。 まずは歩いてアラモアナショッピングセンターに。 1月末でしたがお天気にも恵まれて、昼間はまぁそこそこ暑く、夜は涼しくてちょうどよし…

ハワイ旅行記1☆出発からホテル到着編。

おつかれさまですっ すっかり筆が遠のいてしまい、久々のアップです(´ω`) 2018年1月末にハワイに行ってきましたので、覚えてる範囲で書きます〜 今回ANAのマイルの有効期限が迫っているということもあり急遽ハワイに行くことにしました。 本来であればANAに…

石垣島旅行記4☆シュノーケリングとひとし。

この日はお日柄もよく、川平湾のシュノーケリングにチャレンジ。 その前に朝ごはん。 今回の旅行でのホテルの朝ごはんは、個人的にはホテルイーストチャイナシーが一番好きでした。 なんせおかずがおおい。 朝からがっつり食べたい私にはぴったり。 豆腐のキ…

石垣島旅行記3☆石垣島島内観光。

ニラカナイで朝食。 ビュッフェ形式。色々ありますが、 卵と黒糖のフレンチトーストは焼いてくれます。 黒糖のシロップをかけていただくこちらは絶品。これは食べておくべき(*´꒳`*) そして、朝ごはんを食べてまったりしたらバスに乗ってフェリー乗り場まで…

石垣島旅行記2☆ニラカナイ小浜島編。

ターミナルより、送迎バスに乗って10分ほど。 つきましたー! 「ニラカナイ小浜島」 こちら旧星野リゾートです。 お部屋は広々。デイベッド付き。これだけでテンションあがります!! お風呂もゆったり。 洗面台は二つ付いてるので、女子は奪い合いになりま…

石垣島旅行記1☆出発〜小浜島へ。

いよいよ七月になりましたっ 今回は初めての離島石垣島についてです✨ 離島って少しハードル高くてなかなか行けてなかったのですが、、 一念発起しました!! 今回は関空からピーチで出発。 朝7:35という早いフライトで起きるの必死でした(^-^; 夏休みよりは…

美しいく美味しいフレンチ☆山地陽介。

いよいよ六月も終わりに近づき暑い夏が始まりますね☀️ 先日友人の誕生日祝いで豪華ランチに行ってきました。 場所はこれまた花見小路から少し入ったところにある「山地陽介」さん。 先日色々あった某口コミサイトでもランキング上位にあります。 外観はこん…

京町家でフレンチ☆祇園キャレドミュー。

そろそろ京都も暑くなってきましたねぇ´д` ; さすが盆地。冬は寒く夏は暑い!! 今回は、祇園は花見小路にあるフレンチ「祇園キャレドミュー」さんに行ってきました✨ 普段あまりフレンチは食べないんですけど… たまにはねっ(´ω`) 花見小路を入って1本目の筋…

京町屋でイタリアン☆クッチーナイタリアーナ東洞。

まだまだ寒いですが、暦の上ではもう春ですね。さて今回は、前からずっと気になっていた「クッチーナイタリアーナ東洞」さんへ行って来たレポです。この日はディナー。京町屋が素敵です。外観の写真撮るのを忘れてしまいましたおさかな団は、二階のお席でし…

平日でも大混雑☆伏見稲荷大社。

あけましておめでとうございます^_^(もう一月も終わりますが…)今回は日本人だけでなく、外国人に大人気の伏見稲荷大社に行ってきました!京都駅からJR奈良線に乗り換え二駅。稲荷駅まで行きます降りたら目の前。さすがの私も迷いませんでしたこの日は普通…

京都でステーキ☆ル・キャトーズィエム。

今年も残すところあと一週間となりましたね。今回は、神宮丸太町駅から徒歩5分くらいのところにある「le 14e(ル・キャトーズィエム)」さんにお邪魔してきましたー!こちらは茂野眞さんという有名なシェフがやっているお店だそうです。(私は存じ上げていな…

うどんランキング全国1位☆楽々。

いよいよ、師走ですね。一年あっという間です。今回は、口コミサイトのうどん部門ランキング1位の「楽々」さんへ行ってきました〜こちらは大阪の交野市(かたの)、最寄り駅は郡津駅(こうづ)にあります。読み方が難しいですね営業時間も午前11時〜15時で、…

滋賀でNo. 1☆ラーメンニッコウ。

紅葉も散り始めて冬が近付いてきましたね。今日は、滋賀県で1位(食べログ上)のラーメン屋さんをレポしたいと思いますその名も「ラーメンニッコウ」さん!場所は彦根市。最寄駅は河瀬。駅からは徒歩20分!!タクシー乗り場はあれど、タクシーがいないとりあ…

三古湯☆白浜温泉〜2日目。

起床。窓を開けると快晴☀️青い空ときれいな海が見えるだけで何かいいことがありそうな気がする(((o(*゚▽゚*)o)))朝からまた温泉へ。男湯、女湯が入れ替え制なので2日目はまた違った雰囲気を楽しめます!また身体の芯から温まり、朝食を食べに朝食会場へ。少し…

三古湯☆白浜温泉〜1日目。

ますます寒くなってきましたね(´・Д・)」今回は、和歌山県は白浜に行ってきました!白浜温泉は道後温泉、有馬温泉と並んで日本で古くから歴史のある温泉なんですって(゚o゚※日本三古湯っていうらしいです。新大阪から特急からくろしお号で2時間半。新大阪駅で駅…

そうだ、京都いこう☆オススメ京都女子旅!

少しずつ寒くなってきましたね。先日東北に行きましたが、関西とは結構な気温差でした∑(゚Д゚)ここ数年京都では着物を着て、街を散策するのが流行っているようですね✨そんなわけで、おさかな団は京都旅行には着物のレンタルをオススメします(^-^)/「京都 着物 …

富岡製糸場周辺☆オススメグルメ。

お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ今回は、群馬県は富岡市についてレポします!群馬県は高崎や前橋は有名ですが、富岡市も2014年の世界遺産登録で一躍有名になりましたね(≧∇≦)今回おさかな団は富岡どんと祭を見るために、富岡市に行ってきました。このどんと祭、2年…

京橋で朝飲み!

今回は二本立てです。ちょっと時間があるので。笑京橋はええとこでっせのCMでお馴染み。大阪の京橋。東京の京橋じゃないよー。酒飲みのセンパイに、「朝飲みしにいかへん?」と誘われ、、初訪問。9時前に駅に到着。朝から空いてるお店を探すべく北口へ。駅前…

膳所の紅茶専門店☆スプーンライフオンワークス。

今年は台風が多いですねぇ。ちらほら紅葉も始まり、秋っぽくなってきましたおさかな団は今回、巷で噂になっている映画「君の名は。」を観に行ってきました〜滋賀県にある、パルコの映画館。14:10からの上映なので、ランチをしてから。それがSpoon Life On Wo…

京都なのに外国気分☆カフェバー、レン。

気がついたら9月ですね。まだまだ暑いです今回のオススメは、河原町松原にあるレンさん。こちらはカフェバーやゲストハウスをやっておられます。午前中はまったりカフェ。夜は外国人旅行客で賑わうバーとなっています!朝限定のクロワッサン!バターたっぷり…

名古屋周辺☆食い倒れツアー

毎日暑いですが、お元気ですか?今回おさかな団は名古屋に食い倒れツアーにやってきました。名古屋飯といえば、、えびふりゃー、小倉トースト、味噌カツ、味噌煮込みうどん??今回はそれ以外で行きましょう到着して早速お昼へ。「柳橋きたろう」という名古…

番外編☆バリ島旅行記〜チップについて

バリ島は、同じアジアではありますが欧米観光客も多いため、チップ制度が普及しています。我々日本人には馴染みのない制度ではありますが、郷に入れば郷に従えということで、TPOに応じてスマートに対応できれば良いですね☺️空港に到着すると、荷物持つよーっ…

バリ島旅行記11☆最終日〜帰国編☆

いよいよ、最終日。まずは「ダブリューセンス」にて朝食。こちらは、日替わりでイタリアン、中華、インドネシア、オリエンタル等朝食内容が変わるようです。この日はイタリアン。ミネストローネや、ナポリタン、リゾット。炭水化物ばっかり(^_^;)再びエッグ…

バリ島旅行記10☆ジンバラン散策編☆

ウォーターマークでの朝を迎え、まずは朝食。和食の「イマドキ」さんにて。日本食もどきではなくて、ちゃんと日本食!美味しくいただけましたさて、この日はバリ島在住の日本人の方にオススメされた「ジェンガラケラミック」という食器屋さんへ。このジェン…

番外編☆バリ島旅行記〜甲殻類アレルギーの方へ〜

今回、バリ島に旅行に来て知ったこと。それは、インドネシアにはterasi(テラシ)という小エビを発酵させて作った魚醤なるものがあります。そのテラシを使って、sambal(サンバル)というピリ辛の調味料が作られているそうです。このテラシもサンバルも、イ…

バリ島旅行記9☆ウォーターマークホテル&スパ編☆

最終宿泊地となる、ジンバランにあるウォーターマークホテルへ。チェックインまで時間があるので、まずはDクラクラバスという、観光地を巡るシャトルバスでDFSまで向かいます。値段は1人40,000ルピア。日本円で300円ちょっとかな。バスの中はWi-Fiも繋がるし…

バリ島旅行記8☆アヤナ朝食andリンバ編☆

翌朝は雨☔️この季節は乾季で雨もあまり降らない季節らしいけど、私達が滞在してたときはスコールや、こういった朝の雨が降る日が多かったです。現地の人曰く、異常気象だとのこと。アメニモマケズ、チョウショクタベニイク。たくさんの種類のシリアル、オー…