おさかな団代理店へようこそ。

食べたり、飲んだり、泊まったり。お出かけの際の参考になれば幸いです♪

イカリヤ食堂 in 木屋町


こんにちはーっ


本日は京都は鴨川沿いにあるネオビストロ「イカリヤ食堂」さんをご紹介致します!!


こちら、今の季節は川床でディナーが楽しめます。

※ランチの川床は5月と9月のみなんですって。これ、川床のお店は全部そういう決まりだそうです。


おさかな団が伺ったのは、土曜日のランチ。

メニューはこんな感じです。


f:id:osakanadan:20160616134846j:plain


ランチは3種類。全て前菜と、パンと食後のお飲み物付き。

パンについてるバターはエシレですって!!

前菜。サーモンでした。

f:id:osakanadan:20160616140406j:plain


1番上が今日のスペシャリテ

なんやらどっかの豚肉と仰ってましたが、ほんとに豚肉?というくらいの柔らかさ。

2番目が鶏肉のコンフィ。

3番目が豚肉のビール煮。洋風角煮ということで良いそうです!

※日によってはメニューに牛肉が出てくる場合もあるそうです。

f:id:osakanadan:20160616140450j:plainf:id:osakanadan:20160616140520j:plainf:id:osakanadan:20160616140546j:plain

ランチパスタも全種類頼みました。

もう、どれを頼んでも当たりです!!

全国の美味しいものを食べてきたグルメなオッサンもここはうまいと絶賛。

パスタとお肉のコースでも2400円だし、コスパも素晴らしい!

さらにスタッフの対応も良かったです!

ドリンク飲み放題メニューも別途ありますが、生ビール、スパークリングワイン、赤ワイン、他普通のお店では飲み放題に含まれないようなものもありました。

鴨川沿いなので、デートにも◎

舌の肥えたご友人にも◎

さらに飲み物が豊富なので、宴会にも◎

京料理は飽きたかなという旅行者にも◎

是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?