おさかな団代理店へようこそ。

食べたり、飲んだり、泊まったり。お出かけの際の参考になれば幸いです♪

バリ島旅行記1☆タイ航空にて出発編☆

お疲れ様です!


今回おさかな団は、バリ旅行に行ってきました〜


出発は関西国際空港から。深夜24:30のフライトでした✈️

これなら仕事が終わってもからでも乗れちゃいますね?


ちょっと早く到着したので、まずは腹ごしらえ。

龍旗信というお店にて。f:id:osakanadan:20160709160017j:plain

塩ラーメンです。もちろんビール付き?


そうこうしている間にチェックインの時間になったので、チェックインカウンターへ。

f:id:osakanadan:20160709155014j:plain


今回タイ航空を選んだのは、運賃が安いのとスターアライアンスメンバーだったから?


タイ経由でバリ島まで往復して46,000円!

さらにスターアライアンスメンバーなので、ANA系のマイルまで貯まるという!!

素晴らしい?


6月ということもあってか、カウンターのお姉さんに聞いたところ、この日は割と空いているとのことでした!

そのため、元々Webで事前指定してた席でないところに座らせてもらえました✌️

(事前指定していた席が友人と離れてしまっていたので?)


☆余談ですが、タイ航空のビジネスクラスのことをロイヤルシルクというのですが、プラス5万程で空いていればビジネスに変更できるとのことでした。ご、5万なら、、この先一生ビジネスクラスなんて乗れないかもしれないし、、と無駄にテンション上がった私達はビジネスクラスへの変更が可能かどうか確認。この日は残念ながら?!空いてませんでしが、こんなに安くビジネスに乗れるんですねぇΣ(・□・;)


まだ出発までに免税店をひやかそうと乗り込みましたが、フライトが遅いため、ハイブランドのショップは閉まっているところありましたが、化粧品やお土産等の免税店は開いてました〜


そんなこんなでいよいよ出発。

乗り込みます。

f:id:osakanadan:20160709164454j:plain

1人1画面付き。

機材はボーイング787

まだ飛行機もきれい。

3列シートを2人で使えるくらいの余裕があったので、ゆったり座れました?


f:id:osakanadan:20160709164846j:plain

深夜のお夜食のおにぎりとサンドイッチ。


f:id:osakanadan:20160709165017j:plain

朝食のフレンチトースト!

うむ、見た目通りの味。笑


f:id:osakanadan:20160709165136j:plain

もう一種類の朝食は、お魚の西京焼き。

これも見た目通りの感じです。笑


動いてないので、お腹空いてないのな食べてしまうのなんでだろう。


タイ航空は機内エンターテイメントも充実してて◯


洋画邦画もあればそれ以外のアジア映画も洋楽邦楽も、キッズ用には日本語吹き替えになっているアニメもあって、ラインナップは豊富?


そうこうしてる間にタイのスワンナプーム空港へ到着したのでありました。


つづく