おさかな団代理店へようこそ。

食べたり、飲んだり、泊まったり。お出かけの際の参考になれば幸いです♪

バリ島旅行記6☆クロボカン散策編☆

一晩明けて、トランスリゾートでの朝食風景。

こちらはビュッフェスタイルでした。

f:id:osakanadan:20160710112212j:plain

たくさんの種類のパンにー

f:id:osakanadan:20160710112354j:plain

フルーツにタコスにー

f:id:osakanadan:20160710112456j:plain

中華も品数が豊富!

f:id:osakanadan:20160710112617j:plain

インドネシア料理も。

f:id:osakanadan:20160710112713j:plain

お寿司とお蕎麦もありましたー!

蕎麦つゆがお醤油でした💦

f:id:osakanadan:20160710112837j:plain

緑色のは、デトックスジュースとやらです。おいしい!その横のは中華粥です。

アジア圏のホテルの朝食ビュッフェだと、だいたいこのお粥がある気がするなぁ。味はちょっと濃いめだけど、私は好きです💕


この日は、ラクスマナ通りへスーパーにばらまき土産を買いに行ったり、友人の水着を見に行ったり。

ここはおっしゃれーなレストランや、アパレルのお店が密集している通りです。

f:id:osakanadan:20160710113354j:plain

cocoという黄色いスーパーにて。

日本でもお馴染みのellipsの洗い流さないトリートメントを発見し、購入。

この辺りでは、ドラッグストアより、このスーパーの方がお値段は安かったです。


友人の水着も無事ゲット。

お値段1万円と高めな気もしますが、日本だともっと高いよね!ってことで。

f:id:osakanadan:20160710113823j:plain

なんか大阪のおばちゃんが喜びそうな水着も発見。笑


その後ラヤバサンカサ通りへ、雑貨を見に。

f:id:osakanadan:20160710115849j:plain

クラッチバッグ900円くらいと、おっきいバッグ4,000円ほど。

日本でも使うのか?と自問自答してみたが、使うもんねっ😤という結論に。

f:id:osakanadan:20160710120332j:plain

こちら、バティック。まぁ、布ですね。

一枚800円弱。

何に使うのかって?まぁ、ええやないか。

f:id:osakanadan:20160710121030j:plain

こちらクッションカバー。

うち、クッションないんだけど、、可愛くって、、ついつい…ね。へへ。

これも一枚700円弱てところですわ。

アパレル系はラクスマナ通り、カゴバッグや、雑貨はラヤバサンカサ通りがオススメです😊

キョロキョロしながら自分で、好みのお店を発見するのも楽しいですね🎵


うろうろしてたらお腹も空いてきたので遅めのランチ。

f:id:osakanadan:20160710121708j:plainf:id:osakanadan:20160710121736j:plain

ラクスマナ通りの「トラットリア」というイタリアンです。夜通った時すごく混雑してたので、間違いはないかなとーと思って決定。

前日ピザを食べていたので、今回はピザなし。

でもですね、今思えばアヤナリゾートのパスタより、こっちのレストランのパスタの方が美味しかった!!

アルデンテ!味も美味しい(≧∇≦)

お値段はやっぱり観光地価格だけど、美味しかったから良し\(^o^)/


お腹もいっぱいになり、歩き回って足も疲れたので、街のマッサージへ。

一時間のフット、背面のマッサージが、600円くらい。

やすーいっ。でもマッサージ師は若い男性でした。友人と同じ2人部屋の個室だったから良かったけど、半裸を男性に触って欲しくない!って人はフットマッサージのみにするか、受付で女性のマッサージ師さんが良いと伝えた方がいいかもですね👌


一旦ホテルに戻って休憩。

プールでゆったり過ごします🏊


夜は、ホテルから送迎バスが出ている「ポテトヘッドビーチクラブ」へ。


クラブといっても、踊るクラブではなくて、まぁ海も見えつつ、プールもありつつ、おシャンティなレストランってことですわ。

f:id:osakanadan:20160710131138j:plain

プールの横に寝っ転がれるくらいのソファがあって、そこで食事ができます。

水着を着ていれば、そのままプールにも入れます。

海もプールのすぐ奥なので、波がざっぱーんとしているところが見えるのです。

ただし、この席は飲食代50万ルピア円以上の利用に限り使用が可能です。

ちょっと飲むだけでいいんだよなーって人には、プールからは離れますが、おしゃれなソファ席がありますっ


遅めの昼食だった私達は、おつまみにフライドポテトを頼み、あとはひたすらビールで目標金額を大幅に達成したのでありました。笑


そのあとは、ホテルまで歩きがてら気になるバーを見つけては一杯飲みに入り、また次の店に行くというバーホッピングをしながらホテルへと帰るのでした♪(´ε` )