おさかな団代理店へようこそ。

食べたり、飲んだり、泊まったり。お出かけの際の参考になれば幸いです♪

バリ島旅行記9☆ウォーターマークホテル&スパ編☆

最終宿泊地となる、ジンバランにあるウォーターマークホテルへ。

チェックインまで時間があるので、まずはDクラクラバスという、観光地を巡るシャトルバスでDFSまで向かいます。

値段は1人40,000ルピア。日本円で300円ちょっとかな。

バスの中はWi-Fiも繋がるし、スーツケースも積んでくれるし、割と便利なのでタイミングや行き先が合えばお得に移動出来ますね😉

DFSではスーツケースを一時預かりしてくれます。

特に買いたいものがあるわけではないので、涼みながら、うろうろ。

お昼になったので、横にあるショッピングセンターでランチ。

f:id:osakanadan:20160711111507j:plain

地元の人がたくさんいたので、入ってみた!

インドネシア料理屋さん。ファミレス的な感じ。

きしめんくらいの太さの麺にあんかけがかかってる。胡椒が効いてる。

味自体は美味しい😆

このぬりかべを刻んだような食べ物はなんだろう。なんかのすり身的な感じかな?

エビアレルギーの私は念のため食べず😭

友人のミーゴレン(焼きそば)も美味しかった!

しかもお値段も200円〜300円とかくらいかな。やすっ。

その後はタクシーでホテルまで向かいます。

f:id:osakanadan:20160711112614j:plain

ロビー。

f:id:osakanadan:20160711112514j:plain

広めのお部屋。

f:id:osakanadan:20160711112744j:plain

バスタブ付き

f:id:osakanadan:20160711112824j:plain

洗面所とおトイレ

f:id:osakanadan:20160711112912j:plain

三人でも泊まれるように、広いソファベッドあり。

一番安いお部屋なので、バルコニーがないよが残念。

f:id:osakanadan:20160711113145j:plain

メインプール。

f:id:osakanadan:20160711113436j:plain

こちらは屋上プール。プールバーもあり。

昨年できたホテルということもあり、とてもきれいです。

ただね、Wi-Fi環境が悪い。。

部屋の中とかだと入らない何時間も入らない時もあるんだなー。

ホテルの近くを散策。

f:id:osakanadan:20160711113957j:plain

ホテルから歩いて5分くらいのところにベノアスクエアという、微妙な建物を発見。

バーガーキングと、両替所と、なんか中華料理屋と、マッサージ店がと、商店みたいなのが入ってます。

ウォーターマークホテルよりは、ここの両替所の方がレートは良かったです。

✳︎ウォーターマークが120、ベノアスクエア127

その後ホテルを背にして右手に1時間ほど歩きましたが、残念ながら特に何もなく。

f:id:osakanadan:20160711115014j:plain

ペットショップ発見。売り物なの?!という感じの猫ちゃん…

暑いんだから、水こまめにかえてあげてぇぇぇ!あと念のため病院連れてってあげてー!!と切なくなりました。ううう。泣


諦めてホテルに帰り、ホテルのバギーで裏手にあるケドンガナンビーチまで送ってもらいました。

f:id:osakanadan:20160711115555j:plain

ビーチにくると、たくさんのレストランが。

ここらへんは漁師町で新鮮なシーフードがあり、わりと古くからある現地の人もたくさん住んでる地域らしいです。

f:id:osakanadan:20160711115744j:plain

フルーツ売ってたり、

f:id:osakanadan:20160711115833j:plain

犬が寝てたり。自由だ。

残念ながらこの日もきれいな夕日は見られず。帰りはお迎えは頼まず歩いて帰ります。

f:id:osakanadan:20160711120118j:plain

民家たくさん。

f:id:osakanadan:20160711120241j:plain

なんだろう、民家の門かな。

f:id:osakanadan:20160711120346j:plain

なんと、子供が原付き運転してます。

インドネシアの方って写真が大好きなんですって。

撮って撮ってーって感じだそうです。

ちょっとおすまし顔が可愛い☺️

バギーでは近く感じたけど、歩くと結構遠いです。。

そして、晩御飯。

ホテルから歩いて2分くらいのところにあるこちら。

f:id:osakanadan:20160711124808j:plain

「Bloem's waroeng」

f:id:osakanadan:20160711130713j:plain

英語で書かれているので、何が入っているかは分かるけどどんな料理か想像できない…

そこでオススメを聞いて頼むことに。

f:id:osakanadan:20160711130849j:plain

ポークリブのハーブ風味シチューだそうです。

ご飯はココナッツミルクで炊いてます。

感想から言いますと、、

おいしーーっっ⤴︎私は好きな味☺️

こちらでご飯とお肉で600円弱くらい。

f:id:osakanadan:20160711131140j:plain

こちらはチキンのココナッツミルクミルク炒め煮丼て感じかな。

ちょっとピリッとしますが、美味しい⤴︎

こちらは300円くらいかな。

女性には、こっちの丼のが安いし量的にもオススメかな。他にも色んな種類の丼がありましたー!!

ウォーターマークに泊まっている方は、是非一度試してみてください!

スタッフの方も感じが良いですよ〜!


つづく