読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おさかな団代理店へようこそ。

食べたり、飲んだり、泊まったり。お出かけの際の参考になれば幸いです♪

バリ島旅行記10☆ジンバラン散策編☆


ウォーターマークでの朝を迎え、まずは朝食。
f:id:osakanadan:20160714081122j:image
和食の「イマドキ」さんにて。
日本食もどきではなくて、ちゃんと日本食!
美味しくいただけました😊

さて、この日はバリ島在住の日本人の方にオススメされた「ジェンガラケラミック」という食器屋さんへ。
このジェンガラケラミックというお店は、バリ島の高級ホテルでも使用されているという高品質で素敵なバリ陶磁器屋さんです✨

店内は写真撮影禁止ですが、絶妙な色合いの素敵な食器がたくさんっ😍
中でもフランジパニ(ハイビスカス)モチーフの食器が可愛い⤴︎⤴︎
もともとそこまでお安いものではないですが、日本で買うとさらにさらに高くなってしまうので、購入!
f:id:osakanadan:20160714104006j:image
ちっちゃいカップと、フランジパニの箸置き!
f:id:osakanadan:20160714104035j:image
あとはちょっと大きめの湯のみ。
ほんとは、お皿とかボウルとか色々欲しかったのですが、持って帰るのも大変なので断念。
これで4,000円弱くらいかな。
アンケートに答えると、ちっちゃい陶磁器の匙?的なものをおまけでつけてくれました♡
他にもピンクや、インディゴブルーや様々な色の食器があったので自分用に、お土産用にとオススメです☺️

ジェンガラケラミックを背にして、右手に10分ほどずんずん歩いて行くと何やらスパイスの良い匂いが。
カレー!!
匂いに誘われて思わず入店。
日本語のメニューもあり。
そこで、ココナッツカスタードクリーム入りのパンと、チキンカレーSをオーダー。
f:id:osakanadan:20160714110921j:image
左がパン。我々が思うパンではないですが、薄い生地にココナッツクリーム?が入っていて、おいしい!
カレーもSとは言えど、でっかいチキンが入ってて、たくさんの種類のスパイスが使われていて、おいしい😳
これでお値段なんと150円いかないくらい!! やすいー!
お店の名前が分からないですが、結構賑わっていました。
良いとこ見つけたなー。
その後さらにずんずん歩いて行くとメリディアンホテルがあり、そのホテルの目の前には「イカン・バカール」というシーフードの屋台レストランがずらり。
f:id:osakanadan:20160714113442j:image
ちょうど夕日の時間。
お腹はいっぱいなので、夕日をおつまみにビールで乾杯。
f:id:osakanadan:20160714113546j:image
欧米人カップルがやたら絵になります。 
f:id:osakanadan:20160714113643j:image
あと少しのところなのに、水平線に雲が出てしまい、沈みゆく姿が見られず残念。
今回の旅行は夕日に縁がなかったなぁ、、😞

夕日タイムも終わり、ホテルまで帰ります。
なかなかブルーバードのタクシーが見つからなかったので、しぶしぶメーターなしのタクシーに。
乗る前に値段の確認をして、10万ルピアとのこと。
ホテルまではそこまでかからないはずなのて、もう少し値段交渉をしても良かったのですが、たくさん歩いて疲れたので、まぁいーかと。
キレイな車で無事に送り届けてくれました。
すごい陽気なにーちゃんだったなぁ😅

この日はウォーターマークホテルの「リアンスパ」へ。
宿泊者は割引されます。
メニューによっては半額以下のものも!
私は、アビアンガマッサージという1時間オイルマッサージのコース(36ドル)を選択。
ホテルスパでこのお値段なら安いかな。
f:id:osakanadan:20160714114811j:image
シャワー付きのキレイな個室でした。
1時間癒されてその日の疲れも取れる〜
ありがとう〜!!

帰国日が迫って来たので、しょんぼりしながら荷造りのために部屋へ戻ったのでした。

つづく