おさかな団代理店へようこそ。

食べたり、飲んだり、泊まったり。お出かけの際の参考になれば幸いです♪

バリ島旅行記11☆最終日〜帰国編☆

いよいよ、最終日。
まずは「ダブリューセンス」にて朝食。
こちらは、日替わりでイタリアン、中華、インドネシア、オリエンタル等朝食内容が変わるようです。この日はイタリアン。
ミネストローネや、ナポリタン、リゾット。炭水化物ばっかり(^_^;)
再びエッグベネディクトと、デトックスジュース。ジュースは3種類あって、全て美味しいです☺️
帰国までまだまだ時間があったので、ホテルのシャトルカーにて、クタにあるビーチウォークというショッピングモールへ。
朝9時半頃到着しましたが、モールのオープンは10時のため、ビーチへ。
最終日が一番良いお天気(。-_-。)
砂浜をうろうろ、たくさんあるホテルの前をうろうろしていたらオープンとなったので戻ることに。
たくさんのお店がありましたが、主にレストランやアパレル関係のお店ばっかりだったので特に購入するものもなく終了。
地下にはスーパーマーケットもあり、バリのお土産を買うことも出来ます。
お迎えの時間になり、ホテルへ。
最終日は、スパにしておけば良かったかなぁ(._.)
バリ島は帰国日プランというスパパッケージをやっているところが多く、スーツケースごとお迎えに来てくれて、スパが終わればそのまま空港まで送ってくれるというサービス。
やっぱり帰国日はゆったり過ごしたいですね^_^;
そんなこんなで、出発の時間も近付き車で送迎していただきました。ありがとー!
日本はチェックインしてから、荷物検査ですが、バリ島は荷物検査が終わってからのチェックインでした。
帰りの飛行機は空いているとのこと。
出発まで時間もあるので空港内をうろうろ。
なんとなく、バリミュージックのCDを買ってしまいました♪( ´θ`)
ここでもバリ猫ちゃん発見。
我々の乗るタイ航空の飛行機✈️
歩き疲れたので、カフェにで最後のビンタンビール。よく冷えてて美味しかった🍺
そしていよいよ搭乗…さよなら、、バリ島。
機内食はまたまたガパオ。
甲殻類抜きメニューはガパオしかないのかなぁ。機内は空いていたので、またまた三席を一人で使用✌️
タイに着いて、乗り換え。
搭乗口を確認していると、関空行きのタイ航空の飛行機がなーい😨
同じ時間のJALはあるけど、、
焦りまくったものの、結局JALとのコードシェア便だったようです。
焦らせんなよー😤
なんとなく胃もたれしていたので、マンゴーツリーカフェでソーダ水とチキンスープのヌードルを注文。←胃もたれしてるならなんで食うねーん。
あっさりしてて美味しかったです\(^o^)/
そして、最後のフライト。
タイから日本へ。
夜の出発のため、軽食としてサンドイッチがでました。
その後これまた空席が多かったため、三席を使っておやすみなさい💤
朝になると朝食が配られました。
甲殻類抜きメニューの私は問答無用で、オムレツ。
さすがにお腹いっぱいでした。
でも、三席使って寝るとだいぶ疲労度合いが違いますね(*^o^*)

そうして、日本へ無事戻ったのでした。