読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おさかな団代理店へようこそ。

食べたり、飲んだり、泊まったり。お出かけの際の参考になれば幸いです♪

名古屋周辺☆食い倒れツアー

毎日暑いですが、お元気ですか?

今回おさかな団は名古屋に食い倒れツアーにやってきました。

名古屋飯といえば、、
えびふりゃー、小倉トースト味噌カツ味噌煮込みうどん??

今回はそれ以外で行きましょう😁

到着して早速お昼へ。
柳橋きたろう」という名古屋駅から徒歩15分くらいのところにある柳橋市場という市場で。
f:id:osakanadan:20160811223124j:image
おまかせにぎり11貫3,500円。追加で鳥貝600円も。昼間から贅沢してしまいました。。 
こちら東京にたくさんある、築地玉寿司の系列店だったんですね。
暑いのでビールが進みました🍺

荷物も預けるため、いったんホテルへチェックイン。
f:id:osakanadan:20160811223930j:image
お部屋はまぁまぁ広いし、バスタブに、シャワーブースもあっていい感じです😉

今回は食い倒れツアーのため、晩御飯に備えて休憩。広いベッドでゴロゴロ、うとうと。

そんなこんなで、夜ご飯へ。
またまた柳橋市場にある「天ぷらとワイン 小島」さんへ。
実はあんまり揚げ物得意じゃないんですけど、、こちら美味しかったです😍
海老やイカの定番モノから、三河大アサリの天ぷらやマグロのレア天ぷらなどなど。
大アサリって、東京では見たことなかったけど、名古屋ではちょいちょい見かけます。
大アサリ美味しいんだよなー。
関西でも出してるお店は少ないので、見かけた方は是非!!
ワインと美味しい天ぷら、ついつい夢中で食べていたので、最後のアオサ汁まで写真撮るの忘れてました(^_^;)
f:id:osakanadan:20160811230031j:image
二軒目は、「BAR BARNS」さんへ。
なんかすごいバーみたいです!
地下にあるお店で、完全分煙。
客層を見ても完璧な大人のバーです。
f:id:osakanadan:20160811230645j:image
グラスの横には、ハートと天使が♡
しゃれてます!!
カクテルは普段そんなに飲まないので、結構酔いが回りました。
三軒目もどこか行きましたが、ふらっと入った居酒屋なので名前覚えておらず。

そして、気が付けば翌朝。
まだお腹は空いていないけど、せっかく来たんだもの、柳橋市場で朝から開いている丼屋「まぐろや」さんへ。
f:id:osakanadan:20160811231538j:image
サーモン、生タコ、マグロの三色丼1,000円。
f:id:osakanadan:20160811231917j:image
生の岩牡蠣
実は、丼食べてる時二日酔いか寝不足か、ちょっと気持ち悪かったんですけど岩牡蠣食べたら何故か回復しました!笑
わたし、岩牡蠣も好きなんだな。
普通の牡蠣も美味しいけど岩牡蠣も美味しい⤴︎

その後ホテルに帰って、ホテルのバイキングに殴り込み。
まだ食べんのかーいって感じですが、朝食付きプランだったのでやむなくですよ、、😏

さすがにあんまり食べられませんでしたが、名古屋のホテルということもあって、きしめん味噌カツ、ひつまぶし、小倉トーストなと名古屋メシも充実!
それ以外にも、和洋中とバイキングの種類も豊富!!お腹いっぱいなのが悔しい!!
みかんジュースも美味しい!
ホテルでオムレツを焼いてくれるところってたくさんあると思いますが、個人的にはこちらのオムレツがおさかな団の中ではかなり上位にくる美味しさだと思います。
名古屋マリオットアソシアの朝食バイキング行く価値ありです!ほんと。

さすがにお腹いっぱい過ぎで動けないので、お部屋で休憩。

チェックアウト後、名古屋港付近をうろうろしてみたりしましたがなかなかお腹減らずorz

夕方になり帰る時間も迫って来たので、最後のお楽しみの「つけ麺丸和名駅西店」さんへ。 
お目当てはこちらのー✨
f:id:osakanadan:20160811233433j:image
台湾まぜそば!!
これも名古屋の新名物グルメですよねー!!
上の具を混ぜ混ぜして麺を食べ、最後に残った汁に、ご飯を入れて食べるというスタイル。
いやぁ、これ美味しい。台湾まぜそばハマりそう( ´ ▽ ` )

ほぼ観光せず食べて飲んでばっかりでしたが、美味しいものたくさん食べられて幸せいっぱい、腹いっぱいで帰宅したのでありました🚃