おさかな団代理店へようこそ。

食べたり、飲んだり、泊まったり。お出かけの際の参考になれば幸いです♪

京都なのに外国気分☆カフェバー、レン。

気がついたら9月ですね。
まだまだ暑いです💦

今回のオススメは、河原町松原にあるレンさん。
こちらはカフェバーやゲストハウスをやっておられます。

午前中はまったりカフェ。
夜は外国人旅行客で賑わうバーとなっています!
f:id:osakanadan:20160910184327j:image
朝限定のクロワッサン!
バターたっぷり、外はカリッと中はふんわり、美味しい!!
焼きたてがオススメです。

f:id:osakanadan:20160910184523j:image
こちら夜のメニューの、麻婆豆腐とローストビーフ!
麻婆豆腐は辛すぎず優しい!
ローストビーフのソースが美味しい(≧∇≦)
他にも美味しそうなご飯ものやおつまみがあります😊

あとこちらで一番のオススメは、京都の地ビール「京都醸造」さんのビールが飲めることです😆
京都醸造さんのビールは苦味があるけど、さっぱりしていて美味しいんです。

他にも二種類、京都以外の地ビールが飲めます!
樽がなくなったら交換になるそうなので、どんなビールがあるかは行ってからのお楽しみ♡

ここのもう一つの楽しみは、夜の国際交流!
(エロい意味ではありません。笑)

ゲストハウスもやっているので、世界各国から様々な年齢層の旅行客が来ます。

そのため、たまたま飲んでいたら酔いのせいもあってか毎回外国人の方とお話してます。笑

前々回は意気投合したおさかな団達と、男女混合グループのアメリカ人とで二軒目へ。

そして前回はスイスから来たファミリーとポケGOについて話し合いました。笑

英語はあまり得意ではないですが、酔ってるのでなんとなーく通じてる気がしてます😁

外国人とお話してみたいなーって方はこちらに足を運んでいただくといいかもしれません。

勇気を出して話しかけてみるのもいいかも。
向こうにとっても旅行の思い出になるので、嫌がられることはあんまりないと思います😉

Don't be shy!!ですよ👍