おさかな団代理店へようこそ。

食べたり、飲んだり、泊まったり。お出かけの際の参考になれば幸いです♪

富岡製糸場周辺☆オススメグルメ。


お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

今回は、群馬県富岡市についてレポします!

群馬県は高崎や前橋は有名ですが、富岡市も2014年の世界遺産登録で一躍有名になりましたね(≧∇≦)

今回おさかな団は富岡どんと祭を見るために、富岡市に行ってきました。

このどんと祭、2年に1回行われるわりと大きいお祭りのようです。

地区ごとに山車が出て、それとともに地域の人が踊りまくるのです。
二日間も!!
f:id:osakanadan:20161018204453j:image

f:id:osakanadan:20161018204531j:image
すごい賑わってる!!
f:id:osakanadan:20161018204735j:image
道も二日間通行止め!!
思ったよりすごい。
お祭りってなぜかテンションあがりますよねぇ。

ここで今回のオススメ品はー
f:id:osakanadan:20161018204933j:image
土屋製麺の地粉うどん!!
見た目の色は蕎麦っぽい。
茹でてみると、細いのにうどんのつるつるしこしこ!!
う、うまいーーーー!!
讃岐うどん稲庭うどん水沢うどん、全部大好きですが、また全く違う感じです!
これ、はまりますよ。ほんと。
一袋100円くらいなので騙されたと思って是非食べていただきたいです。

ただ、残念なのが生麺で要冷蔵なのであまり遠くまでは持って帰れない…
たちばな源氏庵というところでは食べられますが、おさかな団は製糸場から車で5分くらいのところにあるAコープに売ってるこのうどんを買って帰ることをオススメします。
f:id:osakanadan:20161018215348j:image
あとこちらは製糸場のすぐ近くにある、峠の釜飯の具が入ったおやき。
釜飯も売ってますが、歩きながら食べられるので小腹が減った時に!
f:id:osakanadan:20161018215702j:image
そして、こちらがB級グルメのホルモン揚げ。
ホルモンて名前ですが、中身はちくわ。
こちらも製糸場から車で3分くらいのところのデリシャスという惣菜屋さんで売ってます。
f:id:osakanadan:20161018215915j:image
最後は富岡だけではないですが、群馬に来たらマストなとりめし!!
登利平さんは高崎駅でも売ってるので、是非是非。
タレがご飯にしみてて美味しいです(^o^)/
ちなみに鶏カツ弁当も美味しいです⤴︎

今回はお持ち帰りグルメに特化してみましたが、他にも見どころもたくさんある魅力ある群馬県でしたー。
全国47都道府県魅力度ランキングが低いのは疑問です(´・Д・)」