読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おさかな団代理店へようこそ。

食べたり、飲んだり、泊まったり。お出かけの際の参考になれば幸いです♪

そうだ、京都いこう☆オススメ京都女子旅!

少しずつ寒くなってきましたね。

先日東北に行きましたが、関西とは結構な気温差でした∑(゚Д゚)

ここ数年京都では着物を着て、街を散策するのが流行っているようですね✨

そんなわけで、おさかな団は京都旅行には着物のレンタルをオススメします(^-^)/

「京都 着物 レンタル」で検索するとたくさん出てきますよ⤴︎
荷物も預かってくれるし、着物や帯や足袋、鞄等着付けに必要なもの全て含めて3000円弱でやってくれるところもたくさんあります😉

オススメは京都タワーにあるwargoさん。なぜなら分かりやすいところにあるので初めてでも迷わない😁
あとアバンティにも京越さんがオープンしたので、そこも駅近で迷わないので良いかもしれませんね!
あとは泊まるホテルの近くでレンタルするのも楽ですね😉

女子同士のグループや、メンズ用もあるのでカップルにはほんとにオススメ。
f:id:osakanadan:20161024100354j:image
京都の街にはぴったり!!
写真映えもしますよね😊
こんな格好で歩くだけでテンション上がること間違いなし。せっかくの旅行なので、これくらいはやっちゃっても良いですよね(^ω^)
(お嬢さん達には撮影許可オッケーもらいました)

ちなみに女子にオススメな晩御飯処も紹介しちゃいます😚
五十家コーポーレーションさんがやってる「五十棲」「五十松」「おにかい」さんです!

こちらは京野菜を使ったお料理を出してくれるお店です。
f:id:osakanadan:20161024102109j:image
ほっこりお大根
f:id:osakanadan:20161024102142j:image
いろんな野菜とお肉
他にも季節限定のメニューも色々ありますよー!
お値段も高すぎず、安すぎず安心です👍

色鮮やかな野菜達と美味しいお酒で京都の楽しい夜を^_−☆

ちなみにこちらどこのお店美味しいだけではなく、接客も素晴らしいため本当に人気で、予約ですぐいっぱいになってしまいます😱

京都に行くことが決まったらすぐ予約してみることをオススメします。

ほんとはおさかな団的には、焼き鳥屋さんをオススメ。
焼き鳥なんてどこでもあるでしょーって思われるかもしれませんが、関西では鳥のお刺身を出しているお店が多いんです。
食べたことない方は鳥のお刺身を是非!

それがお酒に合うんだなぁ。。

あ、あと関西圏外の方には気をつけてほしいことが一つ!

JR東海の「そうだ、京都いこう」のCMはだいぶ早い時期からやってます。

京都の紅葉はわりと遅いので、11月中旬くらいからようやくという感じです。

なのであのCMを観て京都に来てしまうと全然紅葉してなくてがっかりしてしまうかも😞

紅葉が見たいなら、遅めを狙って来てくださいね!
※但し、寒くはなってきますが…

ではでは👋