おさかな団代理店へようこそ。

食べたり、飲んだり、泊まったり。お出かけの際の参考になれば幸いです♪

三古湯☆白浜温泉〜2日目。

起床。

窓を開けると快晴☀️

青い空ときれいな海が見えるだけで何かいいことがありそうな気がする(((o(*゚▽゚*)o)))

朝からまた温泉へ。
男湯、女湯が入れ替え制なので2日目はまた違った雰囲気を楽しめます!

また身体の芯から温まり、朝食を食べに朝食会場へ。

少し話は逸れますが、昔は部屋食が良かったのですが最近は部屋食よりも食事処で食事が出来るお宿が好きです。
食事が終わったあと、すぐにごろーんてしたいんです!
でも部屋食だと食べ終わってからお布団を敷きに来てくれるのであまりだらーっとした格好もしていられないし…
なので別の場所で食事をしていて、その間にお布団を敷いてくれているのが理想です。
できれば食事処は個室だとなお◎

と、まぁわたくしの好みはさておき朝食です。
f:id:osakanadan:20161031174127j:image
f:id:osakanadan:20161031174147j:image
和歌山だけあって、梅干しがおいしいっ!
白米と梅粥が選べますが、迷ってしまいますよね〜
梅粥美味しかったです(^^)

食事が終わり、浜辺をお散歩。
f:id:osakanadan:20161031174458j:image
透明できれいです。
しかも気温も暖かい!
白浜と言われるだけあって、砂浜も白くてサラサラ!すばらしいっ

そしてチェックアウトし、バスでとれとれ市場へ。
無料バスがあったのですが、前日までの要予約でした。残念( ;´Д`)
f:id:osakanadan:20161031174809j:image
とれとれ市場に到着。

ここは海産物やお土産ものが売っている物産館みたいなところです!
f:id:osakanadan:20161031175337j:image
こんな感じで食事ができるところもあります。

お寿司、海鮮焼き、お刺身、海鮮丼、ラーメンやお蕎麦などがあります。
f:id:osakanadan:20161031175511j:image
朝ごはんを食べたばかりなので…ひらめのお刺身700円とまぐろのハラミ900円のみ。
生臭くなくて美味しい♪(´ε` )

お昼時からは観光客でとても混雑し、ラーメンや海鮮丼コーナーは大行列でした。

お刺身に舌鼓をうち、お土産の購入。
f:id:osakanadan:20161031175809j:image
くえ食べたかったなぁ…

みかんジュースやみかんポン酢や梅干しをお土産に。
もっと色々欲しかったけど、今回は電車だし荷物が重くなるので断念。

その後の観光は…
崎の湯へ。誰でも入れる立ち寄り温泉です。
f:id:osakanadan:20161031180240j:image
お風呂からはこんな景色が見えて、ダイナミック。(写真に指入ってます💦)
洗い場なし、脱衣所のみ、お湯と景色を楽しむお風呂♨️
気持ちよすぎる…言うことなしです。

お宿の整ったお風呂も良いですが、これは本当にオススメです!
万葉集にも書かれているらしい白浜温泉。
是非堪能してみてください!
※備え付けのタオルはないので、持っていくか200円で購入する必要がありまーす!
f:id:osakanadan:20161031181028j:image
温泉を出た後は、やっぱりこれですよねー。
温泉卵っっ✨
とろっとろで、ほんのり塩味で美味しい!

本来であれば、アドベンチャーワールドへパンダを見に行ったり、千畳敷に景色を見に行ったり、観光するところはたくさんあるのですが、だらだらし過ぎて行けませんでした(´・_・`)

和歌山ラーメンも食べたかったのですが、和歌山ラーメンは和歌山市がメインなので白浜には特にオススメのラーメン屋はないとタクシーの運転手さんに言われてしまいました^^;
f:id:osakanadan:20161031181906j:image
そんなわけで駅前のお土産屋さんのラーメンで我慢。
f:id:osakanadan:20161031182027j:image
そんなこんなで、帰りのくろしおの時間が迫って来たので白浜に別れを告げます。。
f:id:osakanadan:20161031182517j:image
さよなら、クエ美ちゃん…

白浜は夏が人気ですが、秋も落ち着いてて良かったです(^^)
次はアドベンチャーワールドや、那智大社に行ってみたいです⤴︎