おさかな団代理店へようこそ。

食べたり、飲んだり、泊まったり。お出かけの際の参考になれば幸いです♪

美しいく美味しいフレンチ☆山地陽介。

いよいよ六月も終わりに近づき暑い夏が始まりますね☀️

 

先日友人の誕生日祝いで豪華ランチに行ってきました。

 

場所はこれまた花見小路から少し入ったところにある「山地陽介」さん。

 

先日色々あった某口コミサイトでもランキング上位にあります。

f:id:osakanadan:20170627190811j:image

外観はこんな感じ。

今京都はだいたい町家づくりだな。

でもやっぱテンションあがる。笑

 

ランチコースは5000円、8000円、10000円。

今回は8000円のコースでお願いしましたよー。

とりあえずビールください(*´꒳`*)

f:id:osakanadan:20170627191144j:image

前菜のうにのなんちゃら。

このうにが新鮮で甘くて臭みがなくてとっても美味しい!

上にかかってる粉はフォアグラ乾燥させたものですってー。

いきなり贅沢。

f:id:osakanadan:20170627191435j:image

続きまして、イカにパルミジャーノチーズと温玉乗ってるカルボナーラ風。

食べ進むにつれてどんどんおいしくなる。

f:id:osakanadan:20170627191631j:image

続いておさかな。

クエの仲間でオーナーさんの実家の奄美大島から届けてもらってるんだって。

さっぱりしてるのにジューシーで、まるで鶏肉のような。

火の入れ方が余計美味しくさせてるんだろうな。

めちゃうまいっす。ほんと。

f:id:osakanadan:20170627191928j:image

そしてお肉に合わせて赤ワイン。

ベリー系の味を感じられます。重くはないけど、軽くなくてお肉にぴったり。

f:id:osakanadan:20170627192216j:image

お肉って今まで結構美味しいものも何度か食べてきたと思うんですよ。

でもやっぱ火の入れ方なのか、お肉の質なのか。うまいとしか言えないっす。

柔らかくてジューシーで、なおかつあぶらあぶらしてなくて。

ソースがちょっと変わってて、お好み焼きソースみたいで親しみやすい。

f:id:osakanadan:20170627193006j:image

口直しにパッションフルーツとなんだっけみりんとか使ってる和風のアイス。 

パッションフルーツが酸っぱくて口直しにぴったり。

f:id:osakanadan:20170627192617j:image

そしてデザートはココナッツのババロア的な?

上に乗ってるさくさくなのが山形のミルクケーキみたいでうまーやった。

食後のドリンクはほうじ茶をいただきました。

 

いやーほんとここ美味しいです。

料理もキレイ。

ソースや味付けもフレンチのこってり重い感じではなくて、食べやすくて好き。

スタッフの方も感じが良い。

次は通常利用として5000円のコース食べてみたいな。

彼女へのサプライズレストランとしてもオススメ。

 

ごちそうさまでした。