おさかな団代理店へようこそ。

食べたり、飲んだり、泊まったり。お出かけの際の参考になれば幸いです♪

石垣島旅行記4☆シュノーケリングとひとし。

この日はお日柄もよく、川平湾のシュノーケリングにチャレンジ。

 

その前に朝ごはん。

 今回の旅行でのホテルの朝ごはんは、個人的にはホテルイーストチャイナシーが一番好きでした。

なんせおかずがおおい。

朝からがっつり食べたい私にはぴったり。

豆腐のキーマカレーおいしかったぁ。

写真はあまりきれいに撮れなかったのでなしです(´;ω;`)

 

ご飯も食べ終わり、シュノーケリングへ。

お兄さんがホテルまで迎えに来てくれました。

そして川平湾へ。

そこから船で沖に向かいます。

f:id:osakanadan:20170718072532j:image

お魚が見えるスポットに到着して、足ヒレつけて、ライフジャケットつけて、どぼん。

うみがめー!!

深いところまで来たので水もある程度冷たくて気持ち良い!

ずっと潜ってられる。

花粉症の私にとっては口呼吸なんてお手の物。

でも一緒に行った友人は口呼吸ができずはじめはパニック状態。意外に難しいのね。

 

ある程度泳いで、次はマンタのスポットへ。

さらに深い。

しばらく泳ぐもこの日は会えず。

残念(´・ω・`)

 

半日のシュノーケリングも終わり、また石垣市内まで送ってもらって、お昼ご飯。

適当に八重山そば屋さんへ入りお腹を満たす。

 

そしてこの日は最終宿泊地の「グランヴィリオリゾート石垣島」へ。

チェックインは15時からですが、大浴場は早く使えたので海での疲れが取れました。

広くはないですが、大きいお風呂は癒されますね!

お部屋はこんな感じ。

f:id:osakanadan:20170720072902j:image

お部屋にはロフトがついてるので子供が喜びそう!

大人にはきつい梯子階段ですが。。

f:id:osakanadan:20170720073447j:image

 お部屋からの景色はこんなかんじ。やっぱオーシャンビューって素敵。

のんびりしながら、夜を迎えます。

この日はユーグレナモールの近くの「ひとし」さんへ。

f:id:osakanadan:20170720073758j:image

だいぶ人気のお店なようなので、早めの予約必須です✨

こちらマグロやお寿司がオススメとのことなので。

f:id:osakanadan:20170720074036j:image

石垣牛の握りたち。

f:id:osakanadan:20170720074129j:image

マグロの握り。

マグロは新鮮でおいしい!

f:id:osakanadan:20170720074230j:image

生うにのソーメンチャンプルー。

ソーメンというより、パスタみたい。

個人的にはオーソドックスなソーメンチャンプルの方が好きです。

しこたま飲んで食べて、お腹いっぱい。

二軒目は沖縄料理ではない普通の居酒屋さんへ。

地元の人と思われる方々が盛り上がってました。

突き出しがパイナップルだった! 

そして、タクシーでホテルまで戻ります。

10分くらいの距離なので1500円くらいだったかな?

ホテルには星空が見れるデッキがあるのですが椅子があんまりなく人も結構いたので、落ち着いて見れませんでした。

そして、疲れてそのまま寝ちゃいました(>人<;)

最終日へ。