おさかな団代理店へようこそ。

食べたり、飲んだり、泊まったり。お出かけの際の参考になれば幸いです♪

ハワイ旅行記1☆出発からホテル到着編。

おつかれさまですっ

 

すっかり筆が遠のいてしまい、久々のアップです(´ω`)

 

2018年1月末にハワイに行ってきましたので、覚えてる範囲で書きます〜

 

今回ANAのマイルの有効期限が迫っているということもあり急遽ハワイに行くことにしました。

 

本来であればANAに乗りたかったのですが、ハワイ便でマイルで取れる席が埋まりまくってる( ;∀;)

というわけで同じスターアライアンスユナイテッド航空で成田から出発。

伊丹から乗り継ぎです。

 

直前まで仕事をしていて、そんな時に限ってハプニングがあり出るのが遅くなるというあるある。

タクシーかっ飛ばして、ギリギリの15分前に伊丹到着。肝が冷えた。

旅行は余裕を持って行動しましょう…。。

 

お昼ご飯も食べてないので、成田空港ではとみ田さんへ。

f:id:osakanadan:20180819085730j:image

つけ麺の魚介豚骨スープの定番のお店ですね〜

どろっとしたつけスープが麺によく絡みます。

つけ麺は魚介豚骨派ではないですが、まぁたまにはオッケー。

 

そんなこんなで免税店を見たりしてたら、あっという間にフライト時間に。

 

実は今回エコノミー席だったのですが、チェックイン時にプラス100ドルでプレミアムエコノミーに変えられますって書いてたので変更しました!

 

この選択は正しかった✨

f:id:osakanadan:20180819090445j:image

エコノミークラスより足幅も広いのですが、何よりこのガラガラ具合。

三席全て使わせていただけました。

おかげで横になって寝れたので、ハワイに着いてもそこまで疲労感なく行動ができました!

ちなみに飛行機後方部のエコノミークラスは満席でぎゅーぎゅーでした。 

ユナイテッド航空に乗る時は、エコノミープラスが空いていればそちらに変更もオススメです!(追加代金はその時によって異なっている模様)

ちなみに機内食は残念なので、期待しない方が良いです(´ー`)

 

映画を見たり、横になったりしながらホノルルに到着。

今回のお宿は、プリンスワイキキ。

リーズナブルなお値段ですが、改装直後ということもありお部屋がきれいなのと、そこそこ広い。スーツケースを2つ広げても余裕。

何より一番助かったのは、アーリーチェックインさせてくれたこと!

それでシャワーもできたし、さっぱりして行動が開始できたので良かった(*´∀`)♪

ありがたいことにバスタブとシャワーブースは別々でした。

f:id:osakanadan:20180819091541j:image
f:id:osakanadan:20180819091545j:image
f:id:osakanadan:20180819091538j:image

お部屋と、お部屋からの景色です。

アラモアナまで歩いて行けるのと、ワイキキから離れているので静かなのと、今回のお目当のカカアコ地域にも割と近くて、トータル的には👍

ただ、プールは狭いです。

広いプールでのんびりしたい派には向かないかな。

 

 

次につづく。