おさかな団代理店へようこそ。

食べたり、飲んだり、泊まったり。お出かけの際の参考になれば幸いです♪

ハワイ旅行記3☆カイルアでパンケーキ編。

さてさて、普段ビールばかり飲んでいる私ですがたまにはパンケーキなるものも食べたいと思うこともあります(・∀・)

 

せっかくハワイに来たのでいっちょ行ってみるか。

ということでー。

カイルアにある「ブーツ&キモズ」まで行って来ましたー。

結構混む的なことが書いてあったので朝ごはんがてら早めに行くことに。

アラモアナショッピングセンターのバス停からバスに揺られて40分くらい。

景色を見てるとワイキキとは違う風景が見えて楽しい(*´∀`)♪

ただ、バスの冷房が効きすぎてて寒すぎる。

パーカーを上に羽織っててもまだ寒かったので

要注意。

そんなこんなでカイルア到着。

バス停からてけてけ歩いてお店まで向かいます。

15分は歩いたかな?もう少し歩いたかも。

もうこのへんの記憶はおぼろげ。

到着したら中に入って店員さんに名前を伝えます。この時は15分くらいで入れると言われたので待たなかった方かな?

f:id:osakanadan:20180823183204j:image

お店外観。
f:id:osakanadan:20180823183158j:image

メニュー。
f:id:osakanadan:20180823183208j:image

人気のマカダミアナッツクリームのパンケーキ。

バニラクリームみたいな感じに近い。

パンケーキの方は、朝マックのパンケーキをもっと分厚くもっちりさせたかんじ。

甘いけど意外に食べられます。

f:id:osakanadan:20180823183213j:image

ここは日本人にはパンケーキで知られているようですが、現地の人は普通に食事食べてます。

美味しそうだったのでオムレツをオーダー。

チーズ入りにしたけどかなりのボリューム。味も濃いめ。

美味しいけど、日本人にはちょい重め。

パンケーキとオムレツシェアでちょうどよし。

ごちそうさまでした!

 

ここの近くにターゲットというスーパーがあるので、のぞいてみる。

日本ではバスタオルが高いけど、アメリカは安い。

帰りのバスの防寒対策に4ドルくらいのバスタオル購入。

日本でバスタオル400円では買えないのでお買い得。

ここで色々お土産調達。

せっかくここまで来たらカイルアビーチも行くしかない。

徒歩で向かったのですが後悔。

レンタサイクル借りれば良かった…。。

f:id:osakanadan:20180823191917j:image

ワイキキビーチって近くで見るときれい!って感じではないけどここはきれい(*´꒳`*)

 

バスタオル被って、ワイキキまで帰ります。

ワイキキよりのんびりしていて海もきれい。

こういうところに滞在してのんびり過ごすのもありだな〜

 

つづく。