おさかな団代理店へようこそ。

食べたり、飲んだり、泊まったり。お出かけの際の参考になれば幸いです♪

バリ島旅行記2☆タイで乗り換え編☆

あっという間に、乗り換え地であるタイへ到着。


f:id:osakanadan:20160709171521j:plain

上から3つ目に乗り換えの案内あり。

英語やタイ語が分からなくても、絵があるので異国の乗り換えも安心😊


f:id:osakanadan:20160709172156j:plain

こんな感じで進んで行きます。


f:id:osakanadan:20160709172311j:plain

transitに従いずんずん歩きます。


f:id:osakanadan:20160709172645j:plain

乗り換え専用口を抜けて、無事に乗り換え完了。

スワンナプーム空港の免税店やレストランゾーンへ到着。

朝5時前のせいか、人があまりいなくてちょっと暗め。


f:id:osakanadan:20160709173116j:plain


f:id:osakanadan:20160709173208j:plain

バリ島に向けての出発は09:35分のため、時間を持て余した私達は空港の中にあるマッサージ屋さんへ。


f:id:osakanadan:20160709173600j:plain


f:id:osakanadan:20160709173654j:plain

せっかくタイにいるのだから、ということでタイマッサージ60分をチョイス。

700バーツなので日本円で2,000円弱。ちょい高め。

タイの街中ではもっと安いだろうけど、日本で受けたらもっと高いし、時間もあるから良しとしよう。

タイのお金はないのでクレジットカードでのお支払い。

暗めの個室に入り、パジャマみたいなのに着替えて、なんか押されたり引っ張ったりされました。

終わってから、チップを要求されましたが、タイのお金なんてないよー💦と思ってたら日本円でも良いとのこと。

友人と2人で、2人分のチップ1,000円を支払うことに。。

でも終わってからは、体はすっきり。

長時間のフライトの疲れも取れてるー!

そしてまだまだ時間があったので、朝食。

←まだ食うんかーい

f:id:osakanadan:20160709174935j:plainf:id:osakanadan:20160709175015j:plainf:id:osakanadan:20160709175042j:plain

タイだから!推しで、シンハービール、ガパオライス、グリーンカレー


ちょっと辛いけど全然普通に食べられます😉

f:id:osakanadan:20160709175442j:plain

もはや、タイは関係ないけどお替わりのタイガービール。

空港の中のせいか、お酒はそこまで安くないなぁ。


そして、もう少し時間も余っていたので空港内の免税店巡り。


たまたまセールをやっていたようで、セール品でもいくら以上買うとさらに割引というクーポンもあり、友人はトリーバーチの皮でできたビーチサンダル的なものを1万円くらいでゲット。

関空でもそうだったけど、免税店ってなんかよくセールやってますよね。

今ならさらに10%オフとか。

欲しいものがなかったとしても、今ならさらにお得!とかで買えちゃうと、財布の紐が緩む😅


そうしてる間に、いよいよバリ島へ向かうフライト時間に。

f:id:osakanadan:20160709180241j:plain

ここからは急に日本人率が減って、外国人が増えました。私も外国人だな(^_^;)


朝ごはんうっかり食べてしまいましたが、出発してまた機内で朝ごはんが出ます。

f:id:osakanadan:20160709180524j:plain

実は甲殻類アレルギーの私は、それ抜きの専用メニューでした。

ま、またガパオやー。。

(美味しかったので完食したけどね😁)

f:id:osakanadan:20160709180808j:plain

こちらはレギュラーメニューのお魚とチャーハンのセット。

甲殻類なんて見当たらないけど、どう違うのかなー?←これに関しては、番外編に書きますので甲殻類アレルギーの方は是非ご覧下さい!!


ガパオのデザートにガパオを食べ、カンフーパンダ3を観ながら、ちょっと寝たらバリ島へ到着したのでありました✈️