おさかな団代理店へようこそ。

食べたり、飲んだり、泊まったり。お出かけの際の参考になれば幸いです♪

2017-01-01から1年間の記事一覧

石垣島旅行記4☆シュノーケリングとひとし。

この日はお日柄もよく、川平湾のシュノーケリングにチャレンジ。 その前に朝ごはん。 今回の旅行でのホテルの朝ごはんは、個人的にはホテルイーストチャイナシーが一番好きでした。 なんせおかずがおおい。 朝からがっつり食べたい私にはぴったり。 豆腐のキ…

石垣島旅行記3☆石垣島島内観光。

ニラカナイで朝食。 ビュッフェ形式。色々ありますが、 卵と黒糖のフレンチトーストは焼いてくれます。 黒糖のシロップをかけていただくこちらは絶品。これは食べておくべき(*´꒳`*) そして、朝ごはんを食べてまったりしたらバスに乗ってフェリー乗り場まで…

石垣島旅行記2☆ニラカナイ小浜島編。

ターミナルより、送迎バスに乗って10分ほど。 つきましたー! 「ニラカナイ小浜島」 こちら旧星野リゾートです。 お部屋は広々。デイベッド付き。これだけでテンションあがります!! お風呂もゆったり。 洗面台は二つ付いてるので、女子は奪い合いになりま…

石垣島旅行記1☆出発〜小浜島へ。

いよいよ七月になりましたっ 今回は初めての離島石垣島についてです✨ 離島って少しハードル高くてなかなか行けてなかったのですが、、 一念発起しました!! 今回は関空からピーチで出発。 朝7:35という早いフライトで起きるの必死でした(^-^; 夏休みよりは…

美しいく美味しいフレンチ☆山地陽介。

いよいよ六月も終わりに近づき暑い夏が始まりますね☀️ 先日友人の誕生日祝いで豪華ランチに行ってきました。 場所はこれまた花見小路から少し入ったところにある「山地陽介」さん。 先日色々あった某口コミサイトでもランキング上位にあります。 外観はこん…

京町家でフレンチ☆祇園キャレドミュー。

そろそろ京都も暑くなってきましたねぇ´д` ; さすが盆地。冬は寒く夏は暑い!! 今回は、祇園は花見小路にあるフレンチ「祇園キャレドミュー」さんに行ってきました✨ 普段あまりフレンチは食べないんですけど… たまにはねっ(´ω`) 花見小路を入って1本目の筋…

京町屋でイタリアン☆クッチーナイタリアーナ東洞。

まだまだ寒いですが、暦の上ではもう春ですね。さて今回は、前からずっと気になっていた「クッチーナイタリアーナ東洞」さんへ行って来たレポです。この日はディナー。京町屋が素敵です。外観の写真撮るのを忘れてしまいましたおさかな団は、二階のお席でし…

平日でも大混雑☆伏見稲荷大社。

あけましておめでとうございます^_^(もう一月も終わりますが…)今回は日本人だけでなく、外国人に大人気の伏見稲荷大社に行ってきました!京都駅からJR奈良線に乗り換え二駅。稲荷駅まで行きます降りたら目の前。さすがの私も迷いませんでしたこの日は普通…