おさかな団代理店へようこそ。

食べたり、飲んだり、泊まったり。お出かけの際の参考になれば幸いです♪

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編☆バリ島旅行記〜チップについて

バリ島は、同じアジアではありますが欧米観光客も多いため、チップ制度が普及しています。我々日本人には馴染みのない制度ではありますが、郷に入れば郷に従えということで、TPOに応じてスマートに対応できれば良いですね☺️空港に到着すると、荷物持つよーっ…

バリ島旅行記11☆最終日〜帰国編☆

いよいよ、最終日。まずは「ダブリューセンス」にて朝食。こちらは、日替わりでイタリアン、中華、インドネシア、オリエンタル等朝食内容が変わるようです。この日はイタリアン。ミネストローネや、ナポリタン、リゾット。炭水化物ばっかり(^_^;)再びエッグ…

バリ島旅行記10☆ジンバラン散策編☆

ウォーターマークでの朝を迎え、まずは朝食。和食の「イマドキ」さんにて。日本食もどきではなくて、ちゃんと日本食!美味しくいただけましたさて、この日はバリ島在住の日本人の方にオススメされた「ジェンガラケラミック」という食器屋さんへ。このジェン…

番外編☆バリ島旅行記〜甲殻類アレルギーの方へ〜

今回、バリ島に旅行に来て知ったこと。それは、インドネシアにはterasi(テラシ)という小エビを発酵させて作った魚醤なるものがあります。そのテラシを使って、sambal(サンバル)というピリ辛の調味料が作られているそうです。このテラシもサンバルも、イ…

バリ島旅行記9☆ウォーターマークホテル&スパ編☆

最終宿泊地となる、ジンバランにあるウォーターマークホテルへ。チェックインまで時間があるので、まずはDクラクラバスという、観光地を巡るシャトルバスでDFSまで向かいます。値段は1人40,000ルピア。日本円で300円ちょっとかな。バスの中はWi-Fiも繋がるし…

バリ島旅行記8☆アヤナ朝食andリンバ編☆

翌朝は雨☔️この季節は乾季で雨もあまり降らない季節らしいけど、私達が滞在してたときはスコールや、こういった朝の雨が降る日が多かったです。現地の人曰く、異常気象だとのこと。アメニモマケズ、チョウショクタベニイク。たくさんの種類のシリアル、オー…

バリ島旅行記7☆アヤナリゾート編☆

この日は、バリ島では有名なロックバーがあるアヤナリゾートへタクシーで移動。フロント。チェックインまでの時間があったため、アヤナリゾート内を巡回するバスで、プライベートビーチへ。うおぉぉぉぉぉーめちゃキレイやんかーっっ!!階段を下って波打ち…

バリ島旅行記6☆クロボカン散策編☆

一晩明けて、トランスリゾートでの朝食風景。こちらはビュッフェスタイルでした。たくさんの種類のパンにーフルーツにタコスにー中華も品数が豊富!インドネシア料理も。お寿司とお蕎麦もありましたー!蕎麦つゆがお醤油でした緑色のは、デトックスジュース…

バリ島旅行記5☆トランスリゾートバリ編☆

この日は次の宿泊地クロボカンにある「The Trans Resort Bali」というホテルへ移動。ホテルの朝ごはんはサーモンのサンドイッチをチョイス。美味しかったホテルの送迎はあったのですか、約6,000円だったので、初めてのタクシーで向かうことにしました。ホテ…

バリ島旅行記4☆ウブド散策編☆

素敵なベッドで朝を迎えた私達。早速ホテルのレストランで朝食をいただきます。エッグベネディクトとフルーツ。こちらのホテルは、朝食はバイキングではありません。メニューの中から自分の食べたい物をチョイスする方式です。フレッシュジュースやジャムウ…

バリ島旅行記3☆ウブドヴィレッジリゾート&スパ編☆

無事にバリ島のングラライ空港に到着した私達。前回来たのは6年くらい前だったけど、空港がきれいになってました!こんな人形まで!!荷物を受け取ります。この日は、ウブド泊のため日本から予約を頼んでおいた送迎車で向かいます。ブルーバードというタクシ…

バリ島旅行記2☆タイで乗り換え編☆

あっという間に、乗り換え地であるタイへ到着。上から3つ目に乗り換えの案内あり。英語やタイ語が分からなくても、絵があるので異国の乗り換えも安心こんな感じで進んで行きます。transitに従いずんずん歩きます。乗り換え専用口を抜けて、無事に乗り換え完…

バリ島旅行記1☆タイ航空にて出発編☆

お疲れ様です!今回おさかな団は、バリ旅行に行ってきました〜出発は関西国際空港から。深夜24:30のフライトでした✈️これなら仕事が終わってもからでも乗れちゃいますねちょっと早く到着したので、まずは腹ごしらえ。龍旗信というお店にて。塩ラーメンです。…