読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おさかな団代理店へようこそ。

食べたり、飲んだり、泊まったり。お出かけの際の参考になれば幸いです♪

バリ島旅行記4☆ウブド散策編☆

素敵なベッドで朝を迎えた私達。

早速ホテルのレストランで朝食をいただきます。

f:id:osakanadan:20160710065112j:plain

エッグベネディクトとフルーツ。

こちらのホテルは、朝食はバイキングではありません。

メニューの中から自分の食べたい物をチョイスする方式です。

フレッシュジュースやジャムウという漢方入りの体に良いもドリンクあります。

f:id:osakanadan:20160710065655j:plain

レストランから見えるのんびりした景色に癒されながら、まったりとした時間を過ごします。

その後はお部屋でのんびりしながら、プールサイドでまたまったり💤


午後になり、またシャトルバスで街中に出掛けた私達は、この日はショッピング。

ウブドにしかないオーガニックな石鹸や、ココナッツオイル、マッサージオイルを購入!


旅先でのお土産は、欲しいと思ったらすぐ買うことが大切だと思います😉

同じような物が他でもあるかもーとか他の店ならもっと安いかもーとか考えてたら、最初のお店が一番良かったのに、もう買いに戻れない😱なんてことはよくあるあるー!

買わずに後悔するなら、買って後悔した方がいいもんねーっと自分に言い訳を。笑


そして一旦ホテルに戻り、午後から予約していたスパへ。

このホテルに日本人女性のじゅりさんという方が働いていますが、彼女は無料でホテル外のスパの予約をしてくれました!!感謝😂

他のホテルだと予約には別途お金がかかるっていうところもあるので。。

f:id:osakanadan:20160710071144j:plain

予約していただいたのは、サンスパというところでした。

バリニーズマッサージとクリームバス2時間で3,500円くらいだったかしら…

2人部屋で友人と施術していただきました。

初クリームバス体験。

これはすっごい気持ち良い〜!というものとは違うのかな??まぁ、、こんなもんか?という感じ。

でも安いからアリか。


マッサージも終わり、小腹が減っていた私達は「タコカサ」というメキシカンのお店へ。

席は満席で待ちも出ていたくらい。

f:id:osakanadan:20160710072957j:plainf:id:osakanadan:20160710073032j:plain

上はエンチラーダという、チーズたっぷり、皮の中にはチキンやエビなどを好みの具材で作ってくれます。

メキシカンには絶対エビ!!

私は食べられないけど、友人には食べて欲しい!ということで、お店の人にお願いして半分はエビ、半分はチキンで作ってもらいました!

ありがとうございました〜🙇

下のケサディアもメキシカンのピザって感じで◎

ここはお値段もリーズナブルで美味しくて、本当にオススメですっ!

カンクンで食べたメキシカンとも大差ない👍


割とホテルの近くのレストランだったので、歩いてホテルまで戻る私達。

途中、コンビニに寄ってビールを買おうとしたところ、2本しか買ってないのになんか高い、、お金を払ってお店を出たものの、計算するとやっぱりビール3本分の金額取られてるかも!!

お店に戻って、お釣りおかしくね!?って聞いたら、1人は計算間違いしちゃった!と言うし、もう1人はチップ、、とか言うし。

勝手にチップ取るなやぁぁぁ💢

お釣り返してって言ったら、なんか微妙にまた100円分くらい少なく返して来たので、カチン。

もういらんわー💢ビール返すから、金返せー!ってことで返品してきました。

あとで他の人のブログなど読んでたりしても、このデルタってコンビニではこういうぼったくりがあるらしい。

全部が全部そうじゃないとは思うけど、お釣りはよく確認してください😥


仕切り直しに、近くのレストランへ。

ビールがキーンと冷えてて美味しい!

野菜餃子も美味しかった😋←まだ食べたんかーい

f:id:osakanadan:20160710075903j:plain

お店の名前はなんだっけな、、ホテルから近くのベジタリアンのお店です。sopaって書いてたような。


とりあえずこの日も無事?ホテル到着したのでありました。


つづく