おさかな団代理店へようこそ。

食べたり、飲んだり、泊まったり。お出かけの際の参考になれば幸いです♪

三古湯☆白浜温泉〜1日目。

ますます寒くなってきましたね(´・Д・)」

今回は、和歌山県は白浜に行ってきました!

白浜温泉は道後温泉有馬温泉と並んで日本で古くから歴史のある温泉なんですって(゚o゚
※日本三古湯っていうらしいです。

新大阪から特急からくろしお号で2時間半。

新大阪駅で駅弁を買って乗り込みます( ̄ ρ ̄) 
f:id:osakanadan:20161031160531j:image
なぜか旭川駅の駅弁(^_^;)
やっぱり駅弁は旅の醍醐味ですなぁ。
ビールで乾杯し、まったりしてる間に白浜へ到着。
今宵のお宿は「白良荘グランドホテル」♪
f:id:osakanadan:20161031161504j:image
お部屋はこんな感じです。
f:id:osakanadan:20161031161635j:image
f:id:osakanadan:20161031161703j:image
角部屋で、贅沢にも二つの和室あり。
そして窓からの景色がこちら。
f:id:osakanadan:20161031161808j:image
きれいなオーシャンビュー✨

晩御飯まで、温泉に入ったり売店を覗いたりします。

お風呂は改装したばっかりで、きれい。
お風呂からもきれいな海が見えます。
ただ、露天風呂と砂浜が近くて外から見えるんじゃないかなーとドキドキ。
(あとで外から見てみましたが近くからは見えない仕組みになっていました!)

さすが三古湯と言われるだけあって、温泉に浸かったら身体中ぽかぽかが持続します^o^

そうこうしている間にお待ちかねの晩御飯タイムに。
f:id:osakanadan:20161031162700j:image
和歌山づくりで乾杯っ!
f:id:osakanadan:20161031162754j:image
先付け
f:id:osakanadan:20161031162810j:image
白味噌と豆乳のお鍋。
f:id:osakanadan:20161031163105j:image
なんだっけ(・_・;
f:id:osakanadan:20161031163131j:image
まぐろ、かんぱち、いかのお刺身
f:id:osakanadan:20161031163205j:image
茶碗蒸しと角煮
f:id:osakanadan:20161031163231j:image
くりごはんとお吸い物
f:id:osakanadan:20161031163253j:image
かぼちゃのアイスとベイクドチーズケーキ

全体的に薄味です。
でも薄すぎるわけではないのでオッケー👌
豆乳鍋は結構好みでした!
ただ、他の温かいお料理はもう少し温かい方が良かったかなー。

お腹がいっぱいになったところでお部屋に戻るとお布団が敷かれていました!

そして、お夜食のサービス⤴︎
f:id:osakanadan:20161031170017j:image
熊野地方の郷土料理「めはり寿司」!
高菜が巻かれています。

せっかく旅行に来ているので、こういう郷土料理が出されるのは嬉しいですね^_−☆

お腹が落ち着いてきたらもう一度お風呂に行って、この日の活動は終了。

次の日へ続きます。