おさかな団代理店へようこそ。

食べたり、飲んだり、泊まったり。お出かけの際の参考になれば幸いです♪

平日でも大混雑☆伏見稲荷大社。

あけましておめでとうございます^_^
(もう一月も終わりますが…?)

今回は日本人だけでなく、外国人に大人気の伏見稲荷大社に行ってきました!

京都駅からJR奈良線に乗り換え二駅。稲荷駅まで行きます?

降りたら目の前。
さすがの私も迷いませんでした?

この日は普通の平日。

ですが、、、お祭り?なんかあるの?というくらいの参拝客。

主に外国人観光客が多かったです。

伏見稲荷といえばやっぱりこれですよねー!!
f:id:osakanadan:20170123201056j:image
たくさんの鳥居!!
写真映えもするし、なんとなくどこか違う世界に迷い込んだような不思議な空間。

やはり写真撮影してる方が多かったです。
(ただ、観光客が多いので撮影のために急に止まったりされる方とぶつかりそうになるのでお気をつけください)
f:id:osakanadan:20170123201439j:image
山頂まではこんな感じです。
思いの外、距離あります。。。

でもせっかくなら一周してみよーっ!!

し、しんどい。。少しばかり後悔^_^;
f:id:osakanadan:20170123202656j:image
途中にはお狐様がたくさん。
稲荷だもんね。
うっすら汗ばんできました。
f:id:osakanadan:20170123202839j:image
山頂までなんとか辿り着き、ナイスビューが見えるスポットまで到着。
気持ち良い!

しっかり歩いてお腹も減ってきたので、京阪伏見稲荷駅のすぐ近くにあるラーメン屋「陽はまた昇る」さんへ。

JRと京阪の駅は近いのですぐ行けました〜

中途半端な時間だったので待たずに入れました。

店員さんにオススメを聞いたところ、「とりとんこつラーメン(750円)」とのこと。
ではそれにしてみましょう?
f:id:osakanadan:20170123234431j:image
きたきた✨

もともと玉子つき。
塩味が効いてておいしい◎
チャーシューはパストラミっぽくなっていて、チャーシューの周りには胡椒が。薄く切られていてアッサリしていて食べやすい◎
このチャーシューお気に入り。
スープは少しとろっとしています。
細めの麺に絡むようになってます。
メンマは多めかな?
私にはちょっと濃かったけど、でも結構なお点前でした?

混雑はしているけど、京都の寺社仏閣参拝には伏見稲荷は欠かせないスポットの一つだと思います( ´ ▽ ` )ノ