おさかな団代理店へようこそ。

食べたり、飲んだり、泊まったり。お出かけの際の参考になれば幸いです♪

石垣島旅行記3☆石垣島島内観光。

ニラカナイで朝食。

f:id:osakanadan:20170704074657j:image

ビュッフェ形式。色々ありますが、

卵と黒糖のフレンチトーストは焼いてくれます。

黒糖のシロップをかけていただくこちらは絶品。これは食べておくべき(*´꒳`*)

 

そして、朝ごはんを食べてまったりしたらバスに乗ってフェリー乗り場まで戻ります。

石垣島に到着したら予約しておいたレンタカー屋さんがお迎え。

 

車を借りてレッツゴー。

f:id:osakanadan:20170704075044j:image

まずは八重山そば

くなつゆさんへ。

f:id:osakanadan:20170704075117j:image

 スープがあっさりしていて、食べやすい。

何杯でもいける感じ。

こちら駐車場が少し狭いので、バックにはお気をつけください。

 

そして川平湾に向かうべく、走ります🚗

f:id:osakanadan:20170704075633j:image

まずは御神崎へ。

こちらは夕日がきれいなスポットのようです。

f:id:osakanadan:20170704075818j:image

 ここから見える海もめちゃくちゃきれいっ!!

日中もオススメ。ただし少し歩きにくいです。

 

その後川平湾へ到着ー!

無料の駐車場あります。

f:id:osakanadan:20170704080028j:image

ガイドブックでよく見る風景!!

エメラルドグリーン!!

こちら、残念ながら泳げません。

f:id:osakanadan:20170704080206j:image

そしてまた川平湾の近くで八重山ソーキそば。

おいしーさー遇さんへ。

f:id:osakanadan:20170704080521j:image

 こちらはもちもちの平打ち麺でスープは少し濃いめ。でも割と麺は好みです。 

シークワサーのシャーベットとパッションフルーツのアイスクリーム。さっぱり。

お土産屋さんをひやかしたりしていたら、晩御飯の時間が近付いてしまったため、島内一周する時間がなくホテルに戻ることに。

f:id:osakanadan:20170704194656j:image

この日はフェリーターミナル近くの「ホテルイーストチャイナシー」さんへ。

部屋自体は狭いけど、繁華街へは徒歩圏内だし、景色は良いし、そもそもこの日はそんなに部屋にいないので。

お風呂はビジネスホテルみたいなかんじ。

f:id:osakanadan:20170704194906j:image

部屋からの景色です。夕日がきれいに見えそう。

晩御飯は予約していた「まるさ」さんへ。

 f:id:osakanadan:20170704195301j:imagef:id:osakanadan:20170704195324j:image

 お刺身盛り合わせ。聞いたことない名前の魚が。

f:id:osakanadan:20170704195431j:image

石垣牛のにぎり。

f:id:osakanadan:20170704195544j:image

イカの白子の天ぷら。これなかなかおいしい。

予約で結構一杯なので、当日の飛び込みは厳しそう。

ほかにもラフテーやそうめんチャンプルーやら頼んでお腹いっぱい。

そのまま二軒目へ。

たまたま見つけた「かぶやぁ」さんというバーへ。

f:id:osakanadan:20170704200112j:image

風のマジムのモデルになった沖縄のラム酒をいただきます。バナナ風味を感じます。気のせい?

f:id:osakanadan:20170704200204j:image

 さらに〆はには石垣島ヴィレッジ内にある「ウシのカドデ」さんて冷やしラーメン。

外が暑いので冷やしがいいかんじ。

石垣島ヴィレッジは色んなお店が入っていて夜は特に混んでます。 

でもわいわい楽しそう。

たくさん食べてたくさん飲んで、この日も終わり。

つづく。