おさかな団代理店へようこそ。

食べたり、飲んだり、泊まったり。お出かけの際の参考になれば幸いです♪

京町家でフレンチ☆祇園キャレドミュー。

そろそろ京都も暑くなってきましたねぇ´д` ;

さすが盆地。冬は寒く夏は暑い!!

 

 

今回は、祇園は花見小路にあるフレンチ「祇園キャレドミュー」さんに行ってきました✨

 

普段あまりフレンチは食べないんですけど…

たまにはねっ(´ω`)

 

花見小路を入って1本目の筋をすぐ右に行くとあります。分かりやすいから迷わなかった!

f:id:osakanadan:20170611104751j:image

お店は町家風。

中に入るとモダンに改装されています。

 

今回一休から予約したランチコース(3,500円)をいただきます。

f:id:osakanadan:20170611105047j:image

暑かったのでとりあえずビールを。笑

ぷはー。

f:id:osakanadan:20170611105126j:image

前菜は、なんだっけ。笑

なんかの貝にホワイトバルサミコソースのジュレがかかってます。 

バルサミコなのでさっぱり。

f:id:osakanadan:20170611105417j:image

こちらはパンにつけるドライトマトとガーリック他のペースト。

f:id:osakanadan:20170611105557j:image

続いて、27種類のハーブを使ったサラダ。

豆乳のドレッシングをかけていただきます。

このドレッシングが美味しい!!

豆乳のドレッシングてよくあるけど、味がぼやけてたりしませんかー?

でもこちらのはそんなこと全くなく。感動。

サラダにヨコワというお魚も乗ってますが、こちらも漬けになっていて、一手間加えてある。

このサラダすんごいオススメ!!

f:id:osakanadan:20170611110007j:image

続いて、スープ。

このスープ上はキノコのポタージュで温かくて、下はヴィシソワーズで冷たいんですよ。 

凝ってますねぇ。

f:id:osakanadan:20170611110225j:image

続いてはこちら。

近江地鶏と青海苔のクリームソース。

胸肉ともも肉だと思います。 

胸肉は中がレア気味にソテーされてて柔らかくておいしい。焼き加減絶妙!うまうま。

ソースは意外にさっぱりとしていて、食べやすいです。

f:id:osakanadan:20170611110520j:image

〆は紋甲イカのチーズリゾット。

茶碗一杯あっても食べられるけど、多分これくらいが適量なんでしょう。

くどくなくて食べやすい。

f:id:osakanadan:20170611110737j:image

口直しの生姜のシャーベットにハイビスカスのゼリー。

さっぱりします。

f:id:osakanadan:20170611110815j:image

こちらがデザート。

ワゴンで持ってきてくれるので好きなものをチョイスできます。

もちろん全部乗せでお願いしました♪( ´▽`)

f:id:osakanadan:20170611111240j:image

最後は紅茶とお茶菓子でフィニッシュ。

 

全体的な量は少ないかもしれませんが、コースで出てくるとお腹一杯になりますねー。  

 

多分季節によってメニューが変わっていくのかなと思いますが、私はここのお店好きな味なのでまた是非来たいと思います!!

 

ごちそうさまでした。