おさかな団代理店へようこそ。

食べたり、飲んだり、泊まったり。お出かけの際の参考になれば幸いです♪

京橋で朝飲み!

今回は二本立てです。
ちょっと時間があるので。笑

京橋はええとこでっせのCMでお馴染み。
大阪の京橋。東京の京橋じゃないよー。

酒飲みのセンパイに、「朝飲みしにいかへん?」と誘われ、、初訪問。

9時前に駅に到着。

朝から空いてるお店を探すべく北口へ。
f:id:osakanadan:20161008080802j:image
駅前に早速開いてるお店発見! 

逸る気持ちを抑えて、まずは付近を探索。

ぽつぽつ開いてるとこはある。

1軒目は七津屋さんへ。

金曜日は飲み物安いみたいです。

生大をオーダー。
370円って、安っっ!!

朝なんでお腹に優しいもの、、おでんを頼む。
関西風のお出汁が胃にしみる。
でもまだ朝だからそこまでタネに染み込んではないかな。
f:id:osakanadan:20161008081612j:image
隣の方が頼んでた謎の物体。
思わず聞いてしまいました。
正体は、アジのフライにおでんのダシかけたもの。
「さっぱりして食べやすいでぇ」とのことなので、つられて同じものをオーダー。

衣にじゅんわりお出汁がしみて、食べやすいっ!
こんな食べ物もあるんですねぇ。

お会計も全部で1000円ちょっと。やすっ!!

続いてお隣の「岡室酒店直売所」へ移動。
f:id:osakanadan:20161008082505j:image
大瓶400円、チューハイ300円やすっ!!
懐かしのタコさんウインナーと鳥のタタキ。
赤いウインナーて体に悪いとか言うけど、美味しいですよねぇ^_^;

こんな感じで1.2杯ずつ飲んでは違うお店に移動。
次は24時間やってるお店に言って、最後は魚介(うおすけ)さんへ。
f:id:osakanadan:20161008083151j:image
しゃりとマグロが逆っ!
分厚いマグロがすごいボリュームでした。
サンマのお刺身も脂が乗ってます。

昼過ぎには、立ち飲みホッピングも終了。

結構酔ってました(=゚ω゚)ノ

酒飲みにとってはドリンクが安いのはとても魅力的。
なので京橋は酒飲みの味方です。

なんか京橋っておもしろい街です。

面白い人もたくさんいます。

他にもまだまだたくさん気になるお店がある。

絶対また来よーっと。